SSブログ

立川まつり・国営昭和記念公園花火大会 [花火大会]

スポンサードリンク



7月26日(土)19:20〜20:30) <雨天の場合は翌日> 

国営昭和記念公園みんなの原っぱにて
おなじみの花火大会がまた今年も開催されます。
昨年は33万人の来館者がありましたが
今年の花火も、いまからとても楽しみです。


000643_li.jpg 


この花火大会は1954年以来開催されていて
今年は56回目だそうです。
歴史を感じることのできる花火大会なんですね。
約5000発にのぼる打ち上げは様々な演出で迫力がありとても華やか。

大輪の花の打ち上げ、
広範囲より打ち上げられるという ワイドスターマイン、
ここ立川の名物花火である芸協玉などは
毎年、大好評だそうです。

公園内には露天も出ています。
そしてうれしいのは、なんと
花火大会当日の夕方18時からは入園が無料に!!

ただ毎年人気の花火大会なので大勢の人出が予想されます。
ちょっと早めに出かけて場所を確認したり確保できたらいいかもしれませんね。

アクセスはJR中央線他 立川駅徒歩15分です。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。