SSブログ

第64回 湘南ひらつか七夕まつり 2014

スポンサードリンク



7月4日(金)〜7月6日(日) 雨天決行


poster-723x1024.jpg


平塚の七夕祭りが今年も行われます。
このお祭り、戦後に商業振興策としてはじめられたそうです。
とってもカラフル、ゴージャスで華やかな飾り付けで有名です。

期間中、昼も夜も個性豊かな七夕の飾りつけでにぎわい、
会場はパレードや飾りつけのコンクールがおこなわれたり
セレクションでえらばれた3人の織り姫のデビューも見どころです。

露天が400店以上出店され、
JR 平塚駅 から歩いて2分で会場というアクセス。

メイン会場は「湘南スターモール」
ここでは、毎年七夕飾りのなかでも豪華な飾りが並びます。

また平塚市観光協会主催の写真コンクールも開催されて、
だれでも参加することが出来るんですよ。
こちらは7月25日(金)まで、郵送でも受け付けているそうです。
思い出の七夕飾りなどのすてきな写真を応募してみてはいかがでしょう。

ぜひ足を運んでみてくださいね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。