SSブログ

スタバでバナナに続き、マックでもバナナ商品!! [スターバックス]

スポンサードリンク



つい先日、16日にスターバックスで
「バナナフラペチーノ」が発売になり大人気となりましたね。
このスタバに続いてなんと18日には
マクドナルドでもバナナ商品が発売になりました〜。

バナナって意外と人気があるんですね〜
この時期、ほぼ同時に発売とはね。
生のバナナを丸ごと一本も使ったスタバのフラペチーノ。
発売直後から大人気で完売したお店もあったようですね〜。
とくにオフィス街では予想を上回る人気のようです。
さっそくスターバックスのお店に行ってみたところ、
店舗スタッフの方がバナナの黄色いTシャツを着ていました!!
5月11日までの販売のようですが、品切れになってしまうと
早めに販売終了となってしまうかもしれません。

さてマクドナルドですが、
この、スタバとの発売時期が重なったのは全くの偶然としているようですね。
こちらの商品は、18日から販売になり、
「チョコバナナラテ」
「アイスチョコバナナラテ」
「バナナスムージー」
の3種類。
本格カフェコーナー「McCafe by Barista」で扱うドリンクとして
楽しめるようです。
ただバリスタのお店でも限られた店舗のみの扱いなので要注意です。

「チョコバナナラテ」にはホットとアイスの両方があり、
スタバとはまた違った商品性。
エスプレッソにチョコとバナナのシロップが合わせてあって、
上にフォームミルクやクリーム、
チョコレートのソースやバナナのソースがかかっていて
Mサイズ、370円。

「バナナスムージー」はバナナピューレがたくさん入った
バナナソースの上に
ホイップクリームやチョコレートソース、バナナソースがかかっていて
Mサイズ、463円。

スターバックスのバナナフラペチーノよりも
お値段は安く、より気軽に楽しめそうです。
ホットで温まるのもうれしいですよね〜
疲れたときや、運動するとき、ダイエットにも
バナナは栄養価も高いし、エネルギー源ともなるので
日本人にずーっと人気の高い食品のひとつですね。
バナナはあたためても
美味しくいただけるくだものであるところがいいところ。
くだものはヘルシー志向の人にも人気の高い食品ですし、
またファミリー向けでもありますね。

バナナ好きの人は、ぜひこの機会にお試ししてみてくださいね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。