SSブログ

富士芝桜まつり」と「富士山うまいものフェスタ」同時開催でGWもお花見!

スポンサードリンク



4月19日(土)〜6月1日(日)まで富士本栖湖リゾートにて
「富士芝桜まつり」と「富士山うまいものフェスタ」が同時開催されます。
G・Wのお出かけにもドライブにもうれしい楽しいスポットです。

桜まつりでは、富士山のふもとを約80万本の芝桜が咲き誇り
美しいピンク色のじゅうたんを作り出すそうです。
綺麗でしょうね〜まだまだ桜のお花見ができますね。

芝桜と新緑、自然の山々のコントラストが美しく、これは見逃せませんね。
「マックダニエル クッション」や「オータムローズ」といった6種の芝桜が
咲き誇るそうで訪れる人を楽しませてくれるでしょうね。

さらに「富士山うまいものフェスタ」が同時開催され、こちらも楽しみですね。
このフードフェスティバルでは、静岡県・山梨県のご当地フードがお目見えします。
いわゆるB級グルメの、富士宮やきそばや甲州鶏もつ煮、山梨県ブランドポークや
富士桜ポークの豚汁が販売されるそう。

また桜まつり、会場限定のお土産品にも注目です。
会場では農産物の販売も行われているので帰りに買って帰るもよいし、
お土産にしてプレゼントしてもよいし、うれしいですね。
桜ベリーデザート、ほうとう、芝桜コロッケ、桜マカロンなど可愛らしい
スイーツも登場のようです。

おまけですけれど、今年も「展望足湯」が登場するそうですね〜。
利用料はなんと100円!安い!なんと
世界遺産の富士山と芝桜の美しい景色が眺められる足湯。
贅沢ですね〜。きっと疲れも取れて、温まりますね。
ぜひ、絶景を鑑賞しに行ってみてはいかがですか。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。